2014年5月30日金曜日

Peaceful time


今朝は、昨日劇的な再会を果たしたBenとその友達と朝食をとりました。彼はきょうマレーシアに発つということで、ゆっくりとした時間を過ごしました。

彼は日本語を勉強しているようで、日本では日本語を話したいし、日本語で歌えたらいいなと言っていました。
訪れる国ではその国の言語で話したい。相手に敬意を表する意味でもそういう姿勢はとても良いことだと思います。
今回の旅で海外志向が膨らみはじめたこともあり、彼が日本に来るまでには英語で会話ができるようになろうと決めました。

ハンブルグ出身のBen
彼にドイツにも行くと伝えました。
彼と日本で、あるいはドイツでともに音楽ができる日を楽しみにしています。

Today Ben set out for other country this afternoon, so we spent our time peacefully with breakfast.
Someday I hope we play music together in Japan or Germany.
for that purpose I decided that I would learn English diligently. 

0 件のコメント:

コメントを投稿